Mebius

NEWS & TOPICS

2001年08月04日

鎌倉の坂本邸にてガーデンパーティ開催

2001年8月4日(土)14:00より、鎌倉の坂本邸にて第一回夏のイベント(納涼パーティ)が開催されました。
雨が心配されましたが、かけらも降ることがなく、逆に強い日差しが避けられたため猛暑時間帯のガーデンパーティでしたが涼しく過ごすことが出来ました。

今回のコンセプトは「鯵(アジ)尽くし。」
釣り馬鹿2名(坂本・渡辺)が早起きして、海へ材料仕入れに出かけ、とれたての鯵を使用して料理長の渡辺氏が刺身、たたき、押し寿司を振舞いました。
また、丸々と太った鯖もたくさん取れたので、しめ鯖、鯖の押し寿司も追加されました。
なんといってもこれだけ新鮮な魚は、よそでは食べられる訳がなく、鯵鯖合わせ50尾分の刺身、たたき、しめ鯖はあっという間に平らげられてしまいました。

また、皆の持ち寄りで料理、ケーキ、フルーツ、サラダ、サンドイッチ、バーベキュー、おいなりさん、お菓子などが山ほど準備されたため、1日で体重が3kg.増えた人もいたとか。。。
元バーテンダー(?)のH氏は持ち込みのお酒で皆においしいカクテルを振舞っておりました。この次は、カクテルパーティなども企画しましょう。

最後は、料理長の渡辺氏がくたびれておやじモード(?)になり、5~6名の方が逃げ遅れて拉致されました。解放されたのは、21:00を過ぎていたと思います。拉致された方たちは、ご家族を含め大変ご迷惑をおかけしました。今回の料理功労者ということで大目に見てくださるようお願いします。

ガーデンパーティ等のイベントは、皆の親睦のため今後、色々な企画を絡ませて恒例にしていきたいと思います。
次回は、秋に何か企画します。
今回参加できなかった人も次回はぜひご参加ください。
イベント企画本部長はじめ、皆さん大変お疲れ様でした。

追伸;タ○ラの生ビールサーバは失敗でした。。。
「てやんでぃ。こんな、ちまちまあした猫のション○ンみたいな注ぎ方で酒飲んでられるけぇ」:江戸っ子風