Mebius

NEWS & TOPICS

2003年01月01日

2003年 新年の挨拶

社員各位

メビウスは3回目の新しい年を迎えました。

6名からスタートしたメビウスも第1期売上2,300万円、第2期26名売上1億6,200万円、そして第3期は32名売上2億4,000万円(予定)と急成長してまいりました。
また、各種委員会活動や社則の整備・登録など、会社組織としての動きも徐々に進めることが出来るようになりました。
2000年12月にメビウスを設立し、たった2年でこれだけ成長できたのは、社員の方々の努力のおかげと大変感謝しております。
しかし、この成長の陰で、皆さんには肉体的にも金銭的にも相当な無理を我慢して頂いたことも認識しております。

今年はすべてが薔薇色とは申しませんが、せめて肉体的に前年より少しは楽が出来るような方策を色々と考えたいと思います。 昨年10月末から、毎日遅くまで作業しなければならない業務体制を改善するための「時短会議」を開催しています。 楽になっても収入が減るのでは何にもなりません。 社員は今の収入以上を確保し、会社も利益が出て、肉体的には前年より楽になるという魔法のようなアイデアを今後皆で考えましょう。

ということで、今年のテーマは「ゆとり」です。「ゆとり」は正確に予測し、計画的な行動を行うことにより必ず生まれます。 いつでも行き当たりばったりでは絶対に生じることはありません。
今後発生するであろう事象を如何に正確に予測し、如何にうまく業務を割り振り、如何に自分を律して計画的に行動するか、これは管理の基本です。
私を含め社員全員、自己管理・部下の管理・業務管理を正しく行うスキルを身につけ、「ゆとり」を持った仕事が出来る体制を早く実現したいと思います。
社員の皆さん、本年もよろしくお願いいたします。

株式会社メビウス
代表取締役 坂本 淳