Mebius

NEWS & TOPICS

2005年06月28日

5Fフロアに進出いたしました。

昨年の6階フロア拡張から、早いもので1年が経過いたしました。
この1年の間で、更に従業員数が増え、6階、7階オフィスでも収容することが困難な状況になりました。
今後の従業員増加も先見し、5階フロアにもオフィスを拡張することとなりました。

什器搬入前の5階フロア
2005年6月20日時点の什器購入前の5Fです。
間取りが6階と同一なため、1年ほど前に見かけた6階光景と見間違えそうです。 思い起こせば、6階増床からあっという間の一年でした。(しみじみ、、、)


以下、2005年7月7日時点の什器搬入後の5階フロアの様子をお送りいたします。

5階フロアの様子
5階入り口からの写真です。
写真でご確認いただけますとおり、入り口とは別にもう一枚ドアが敷設されております。 ガラス張りの入り口でも、中の様子が見えないように考慮されております。
これは、ISMS(情報セキュリティマネージメント)の取得を念頭に入れ先行して、オフィスレイアウトを設計し設置に至りました。

5階フロアの様子
本フロアでは、ビジネス・ソリューション事業部のメンバが集結し、開発業務を行っています。
全32席を設置しており、他フロアと比較して一段とゆったりとした環境のレイアウトとなっております。


お疲れ様です。ちょっとお邪魔いたします。
5階フロアの様子
新環境で、バリバリと開発業務に携わっているY.Sくんにインタビューしてみました。 担当:「新環境の感想は??」
Y.S :「座席間のスペースが広くなったことで人の移動時にも気が散る事が少なくなり、より集中できるような気がします。
って、やらせっぽい回答ですよね。。。」
何はともあれ、新しい環境にとても満足していただけている様子でした。



【特別座談】レイアウト変更担当者の会話
《出演者》
(担当S)統括部の鈴●です。今回のレイアウト変更の準備、実作業を担当。
(担当M)担当Sの上司。昨年度に引き続き、スケジュール立案、什器発注、実作業を担当。

M:増床作業お疲れ様でした。
S:こちらこそお疲れ様でした。
M:実際に作業をしてみてどうだった??
S:たくさん作業があって、月並みな言葉ですが大変でした。
M:特にどんなところが大変だったの?
S:作業手順を事前に考えたのですが、なかなか思うように進まなくて。。。
M:そうだね。今後の課題としようか。でも今年は、Sくんが入社してくれて大変助かったよ。Sくんやワーキンググループの方たちにも随分助けてもらったし。皆さん有難う。
S:でも良く考えてみると、M課長が立案した作業計画にそもそも無・・・ッ!!!
(フゴフゴ バタバタ)←暴れる音
M:・・・・・・・・・・・・・・・。
S:・・・・・・・・・・・・・・・・・。バタッ←(倒れる音)
M:何はともあれ、無事フロア増床が完了いたしました。これでより気持ちよい職場環境がこうちくされたことと自負しております。
益々勢いを増すメビウスにご期待下さい。
S:ご期待ください。(ニヤリ)
M:!!!???