Mebius

NEWS & TOPICS

2007年04月03日

2007年度入社式

4月2日(月)午前9時より2007年度㈱メビウスの入社式が、本社7階703会議室で行なわれました。

当社にとっては、新卒新入社員第2期生となります。 多くの採用応募の中から選りすぐられた初々しい男性5名、女性2名、合計7名が本日の主役です。
2007年度入社式

式では、坂本社長が
「入社おめでとうございます。メビウスも設立7年目を迎え、次代を担う貴重な戦力として皆さんに入社していただきました。
当社が求める組織のキーワードは「自律分散」です。自ら考え、自ら決定し、自ら行動する。 しかもそれは自分勝手ではなく、会社全体と調和した仕事として遂行されていく。そのイメージを大切にしてください。
最初の内は先輩に学ぶことも多いと思いますが、始めから教わるのではなく、まず自分で考えてみる、 自分でやってみる事から始めてみましょう。
皆さんが一日も早く「自律」する技術者となれる様頑張ってください。」
とあいさつしました。
2007年度入社式

一人ひとりに辞令が交付されました。
3ヶ月間の研修中は全員が統括部所属となります。
2007年度入社式

本間取締役より
「技術者は一生が勉強です。新しいコト・モノに絶えず興味を持ち続けてください。
その積み重ねが技術者としての年輪になって行きます。頑張ってください。」
と歓迎の挨拶がありました。
2007年度入社式

最後に新入社員を代表してI君が
「次々と世に出てくる新技術に負けないよう、チャレンジし続けたいと思います。」
と力強くあいさつしました。

2007年度入社式

今年の新入社員は、当社ではまだ少ない女性技術者候補が2名居たり、又中国国籍の方が居たりとバラエティに富んでいます。

彼等のこれからの活躍が楽しみです。
2007年度入社式