Mebius

NEWS & TOPICS

2005年11月18日

横浜港周遊ナイトクルーズ開催

11月18日(金)に、秋の社内イベントとして「マリーンシャトルでナイトクルーズ」が開催されました。
当日は、現地集合でありましたが、皆無事に出航時間前に到着し、誰一人乗り遅れることなく出航。
横浜の夜景 横浜の夜景


18:30 無事出航し、皆着席したところで、いよいよ宴会の始まりです。
「横浜港周遊ナイトクルーズ」の様子
まずは、営業企画本部W部長より乾杯の挨拶。
「・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・乾杯~!!」
↑すいません。。。記者、船酔いのため乗って早々撃沈しておりました。

「横浜港周遊ナイトクルーズ」の様子
乾杯のあと、食事へと群がっております。
暫らくの間、みんな美味しい食事とお酒で大盛り上がり。
「横浜港周遊ナイトクルーズ」の様子 「横浜港周遊ナイトクルーズ」の様子 「横浜港周遊ナイトクルーズ」の様子
と、もちろん景色も楽しんでおります。
山下公園から、ベイブリッジ・本牧ふ頭など普段見慣れた景色も、ナイトクルーズから見る眺めもまた、すばらしかったです。


19:30 有志により、Hくんとイベント委員であるSくんによるマジックショーが始まりました。
「横浜港周遊ナイトクルーズ」の様子

まずは、Sくんによるマジックショーです。

「横浜港周遊ナイトクルーズ」の様子 S:「どなたか新聞紙をお持ちですか?」・・・・・・・
I :「あっ!僕、持ってます~。」
S:「ちょっとお借りしますね。」
と、新聞を受取るSくん。

新聞を広げ、タネもしかけもないところをアピール。
再度、新聞を折りたたみ、、、

「横浜港周遊ナイトクルーズ」の様子 S:「このコップに入っているお水を、この新聞紙の中に注ぎます!」
ジョボジョボジョボ。
S:「はい!このとおり、お水はこぼれません!」と新聞を開く。
一同:「おぉぉぉ!!」
そして、再度コップを取り出し、新聞を傾けると。。。コップにまたお水が注がれております。
一同:「おぉぉぉぉ!」
ちょっと緊張していたSくんですが、無事マジック成功です。

続いては、Hくんの登場です。

「横浜港周遊ナイトクルーズ」の様子 H:「ここにトランプが一組あります。この中から1枚引いてください」

T氏のご子息が一枚トランプを引きました。
え~と、「スペードのK」と一同確認し、カードの山へと戻す。

H氏が丁寧にシャッフルしていると、社長がシャッフルしたいと半強引(?)にシャッフル!!
突然の社長の割り込みに、どうなる!?Hくん!!

突然の割り込みにも動じず、一枚のハンカチを広げ、、、

「横浜港周遊ナイトクルーズ」の様子 H:「このハンカチの上に、トランプをおきます」
くるりとぶたさんのしっぽ状にトランプを広げ、ハンカチでトランプをきれいに包みました。
H:「どなたか、私の携帯に電話をかけてくれませんか?」といい、
トランプの包まれたハンカチの真横に、、、。

ティロリロ~♪♪♪
と!!携帯が鳴り出したと同時に、ハンカチの中から一枚のカードが!!

「横浜港周遊ナイトクルーズ」の様子 その飛び出した一枚のカードをH氏が手に取り、、、、
H:「選んだカードはこのカードですか?」

一同、手にしたカードを見ると、、、
一同:「おぉぉぉぉ!!当ってる~。」

H氏が手にしていたのは、紛れなく先ほど選んだ「スペードのK」が!!!

う~む、二人ともすごい。。。記者Oは、新聞のトリックは教えてもらい解りましたが、トランプのタネは結局わからず。。。Hくん、今度教えてね(コッソリ)


さて、、、マジックショーが終わり、20:00になろうとしております。
到着の予定時刻となってしまいました。
社長の締めの挨拶が始まりました。
「横浜港周遊ナイトクルーズ」の様子 社長;「これからのメビウスの発展を祈願して、関東一本締めで!」
社長:「よぉ~っ!」
一同:パンッ!!!!

皆さん、お疲れ様でした~。