Mebius

NEWS & TOPICS

2006年04月01日

2006年度入社式

4月3日(月)午前9時より2006年度㈱メビウスの入社式が、本社7階703会議室で行われました。
当社にとって初めての新卒の新入社員入社です。技術者4名、アドミ(管理事務)候補10名、合計14名のニューフェイスです。
「2006年度入社式」の様子

式では、坂本社長が
「入社おめでとうございます。メビウスも設立6年目を迎え、今後の更なる発展を期待して初の新卒採用として皆さんに入社していただきました。
今日より3ヶ月間は、今までの学生生活から社会人への橋渡し期間として、社内研修が行われます。 集中して学び、必ず研修期間内に学生気分から抜け出してください。先輩の指導を仰ぎ、早く職場に慣れるよう頑張ってください。」
とあいさつしました。
「2006年度入社式」の様子

一人ひとりに辞令が交付されました。
3ヶ月間の研修期間中は全員が統括部所属となります。
「2006年度入社式」の様子

福田取締役より
「初めから自分のやりたい仕事が何なのか明快に解っている人は少ないと思います。
とりあえず3年間与えられた仕事をがむしゃらに頑張ってみてください。その中でやがて皆さん独自の価値観が生まれてくるでしょう。」
と歓迎の言葉を語りかけました。
「2006年度入社式」の様子

最後に新入社員を代表して、O君が、
「成長著しいこの会社の一員になることができうれしく思います。
先輩の皆さんにいろいろなことを教わりながら精進します。」
と力強くあいさつしました。
「2006年度入社式」の様子

今回はメビウス初の入社式ということもあってか、新入社員はもちろんですが、坂本社長以下出席していた役員・幹部社員も皆さん緊張した中での式進行となりました。

メビウスにとっては、新しい扉が開いた瞬間でもありました。
「2006年度入社式」の様子