2016年10月13日
第33回神奈川工業技術開発大賞で、弊社 「STRIX」 が奨励賞を受賞しました
このたび平成28年度 第33回神奈川工業技術開発大賞 の選考が行われ弊社「STRIX」が奨励賞を受賞いたしました。
「STRIX」はM2M/IoTによるASP事業の基盤になる製品で、メーカや機種によって異なるデータの送信形式の特徴をルータ内で予め用意することで、様々な通信方式に簡便に対応可能としたM2M/IoTシステムです。
受賞内容の詳細については、こちらをご覧ください。
「STRIX」の紹介ページは、こちらをご覧ください。
県内の中堅・中小企業が開発した優れた技術・製品が表彰されます。今回は、33件の応募の中から「大賞」2件、「ビジネス賞」2件及び「奨励賞」3件が選ばれました。
この表彰は、昭和59年の制度創設以来、県と神奈川新聞社との共催で行われ、今年は10月18日(火曜日)に神奈川県庁本庁舎大会議室で開催されます。
- 1 表彰の対象
- 県内に事業所を有する中堅企業・中小企業及びこれらの企業で構成するグループによって開発され、かつ開発が県内事業所で実施された技術及び製品のうち、次のすべての要件を備えたもの。
・概ね3年以内に開発(商品化)されたもの
・実際に企業(商品)化されたもの又は効果が実証されたもの
・産業の発展や国民生活の向上に役立つもの
- 2 表彰の内容
- ・「神奈川工業技術開発大賞」(2件以内)
・「神奈川工業技術開発大賞ビジネス賞」(2件以内)
・「神奈川工業技術開発大賞奨励賞」(3件以内)
※表彰状並びに副賞が授与されます。
また、受賞された企業には、シンボルマークの使用が認められます。