Mebius

NEWS & TOPICS

2020年10月02日

2021年度新入社員 内定式

~ 10/1 2021年度新入社員の内定式を執り行いました。~


オンラインで行う会社も多い中ですが、入社前に会える機会も少ないのでメビウスはオフラインで実施しました。
消毒、マスク、換気等、昨年まではあまり気にしていなかったことも、十分な注意が必要です。
内定者5人が揃います!のはずが、1名は体調不良により大事を取って欠席となってしまいました。残念です。

◆ 代表取締役挨拶

内定おめでとうございます。
今年はコロナ禍で、就職活動中から戸惑いも多かったと思います。 本日の内定式も会場や内容等、異例の形となりました。

内定式の様子

いつもなら内定式の後は、先輩社員たちとの懇親を行うのですが、それも難しくとても残念です。
メビウスは今年20周年を迎え、在宅制度や評価制度など新しい試みをいろいろと進めているところです。
皆さんが入社される頃には、さらに良い会社となっていると思います。
新年会ができるかはまだわかりませんが、次も皆さんの元気な顔が見れることを願っています。

社長挨拶


◆ 統括部長挨拶

内定おめでとうざいます。皆さんとは一次面接でお会いして以来となりますね。
もしかしたら、我々が判断した皆さんの力を、皆さんはまだ自覚していないかもしれません。
ノーベル物理学賞を受賞した湯川さんの言葉に「自分の能力は、自分で使ってみなければわからない。」という言葉があります。
これからは皆さんが自分の力を信じて進んでいく番です。
あと半年ありますが、来年の4月に一回り大きくなった皆さんとお会いできることを楽しみにしています。



◆ 内定者の課題発表

各自の自己紹介と将来なりたいの自分の姿、そこに向けてやるべきことを発表しました。

2021年度内定者1 2021年度内定者2

2021年度内定者3 2021年度内定者4



◆ 記念撮影

最後に出席者全員の記念撮影です。マスク姿ではありますが、皆いい顔をしています。

2021年度内定式集合写真

今年は、毎年恒例の懇親会もできずじまいでしたが、これから色んなツールを駆使して交流を深めていきたいと思います。