Mebius

NEWS & TOPICS

2021年10月04日

2022年度新入社員 内定式

~10/1 2022年度新入社員の内定式を執り行いました~

台風16号による荒天のため、今年度はオンラインとオフラインを組み合わせて実施しました。
また感染予防のため、例年と比較し人数を絞って開催しました。
なお内定者4人のうち1名がオンラインでの参加です。

社長挨拶 社長挨拶


◆ 代表取締役挨拶

内定おめでとうございます。
今年はコロナ禍の中で、就職活動も大変だったことと思います。
そのような状況下にも関わらず、優秀な皆さんを迎え入れることが出来て大変嬉しく思います。
現在卒論の対応で大変かと思いますが、残りの学生生活は今しか出来ない事を存分に楽しんで頂ければと思います。
入社後は、外部研修にしっかりと取り組んで頂き、配属後は存分に活躍してくれることを期待しています。
例年、内定式後は先輩社員たちとの懇親を行うのですが、コロナ禍ということもあり、来年オンライン形式での開催を予定しています。
次回、皆さんと笑顔でお会い出来る事を楽しみにしています。

社長挨拶


◆ 統括部長挨拶

内定おめでとうございます。
私が新卒で入社間もないころ、仕事で失敗した際に"失敗の原因が未熟かどうかはお客様からすれば関係ない、それを言い訳にしてはならない。プロ意識を持て"と上司から諭されました。 入社後の業務は楽しいばかりでなく、辛いこともあります。
辛いことから逃げず、頑張れる方は、成長出来ると信じています。
ここにいる皆さんは、多くの人の中から選ばれ、この内定式を迎えていますから、自信を持ってください。
最後に入社までの数ヶ月間を有意義に過ごして下さい。時間は平等に与えられています。それを活かすのは皆さん次第です。

統括部長挨拶


◆ 内定者の課題発表

各自の自己紹介と将来なりたい自分の姿、そこに向けてやるべきことを発表しました。緊張しつつも、熱い想いが込められた内容でした。

内定者 内定者

内定者 内定者


◆ 記念撮影

最後に出席者全員の記念撮影です。皆さん穏やかな表情をしています。
※記念撮影時のみマスクを外しています。

全員の記念撮影


今年も、内定式後の懇親会もできずじまいでしたが、来年年明けには、オンラインでの集いにて、先輩社員と共にお会い致しましょう。