Mebius

NEWS & TOPICS

2004年09月04日

2004年BBQパーティを開催しました。

坂本邸にて毎年この時期に開催されるイベントといえば。。。そう!鯵鯖BBQパーティです!
今年は、例年より少し遅めですが、9月4日(土)に坂本邸にて開催されました。

今回は、釣り師が8名漁に出ました。
新任の釣り師たちは最初は「釣るぞ!!」と意気込んでおりましたが、漁場につくや否や船酔いでダウン。
それでも徐々に復帰してがんばり、釣果は大中小3個のクーラーボックスに満杯の鯵鯖120匹以上と、大漁となりました。

2004年「BBQパーティ」の様子 2004年「BBQパーティ」の様子
いよいよお待ちかねのBBQパーティの始まりです。
今回は約30名が集まり、過去最大級のBBQパーティとなりました。
とりあえず皆でかんぱ~い♪

と、今年入社のHくんが荷物を取りに向かう途中、、、
「がこ~んっっ!!」とものすごい音が。。。と、同時に宙に舞うHくんの姿。。。
ガレージの鉄骨部分に、顔面からぶつかり転倒してしまったようです。 鼻に白いペンキのついていることからも、衝撃の強さがわかります。
幸いにも大事には至らなかったので、一安心。
2004年「BBQパーティ」の様子 2004年「BBQパーティ」の様子

2004年「BBQパーティ」の様子 2004年「BBQパーティ」の様子
アクシデントがありつつも、先ほど釣ったばかりのアジ・鯖の料理ができあがってきました。「アジのたたき」、「しめ鯖」、「鯖の竜田揚げ」などなど。
やはり新鮮なだけあって、とっても美味しい!!
持ち寄りのお土産品やお酒などを飲みつつ、皆満腹、大満足。 2004年「BBQパーティ」の様子 2004年「BBQパーティ」の様子

途中、多少雨がぱらついたりもしましたが、丁度よい天候の中、楽しくお酒を飲み、親睦を深めることが出来ました。
2004年「BBQパーティ」の様子
皆さん、長時間の飲み会お疲れ様でした。また来年のBBQ大会をお楽しみに~♪
お手伝いいただいた皆様もありがとうございました。この場をお借りして、御礼申し上げます。