Mebius

NEWS & TOPICS

2019年04月02日

2019年度 新入社員 入社式

4月1日(月)、メビウスに5名の新入社員が仲間入りしました。

◆ 代表取締役挨拶
入社おめでとうございます。
みなさんはメビウスの新卒採用では第14期生になります。
今年は元号が変わる節目の年でもあり、メビウスも大きく変わろうとしています。来年迎えるメビウスの20周年に向け、より迅速な動きが出来る様この4月から組織改革に着手しました。
みなさんも早く戦力になり先輩達を助けられるように頑張って下さい。

2019年入社式 2019年入社式

◆ 辞令交付
新入社員第14期生ひとりひとりに、辞令が交付されます。
2019年入社式 2019年入社式
2019年入社式 2019年入社式
2019年入社式

◆ 取締役 宮村から歓迎の言葉
入社おめでとうございます。
「やり抜く力を身につける」。私が出会った本の中で、このやり抜く力が、"粘り強さ"と"情熱"の2つから成り立っていることを地道な調査より導き出されています。
またやり抜く力を身につけるためには
  ・真摯に仕事に取り組む。
  ・仕事を好きになる。
ことだと書かれています。

今後、皆さんが仕事で、たくさん思い悩むこともあるかと思います。
一つ言えることは、真摯に仕事に取り組む人には必ず、誰かが手を差し伸べてくれるはずです。

成長には、近道はありません。
「真摯に」一生懸命取り組むことしか、成長することが出来ないと言うことを心に留めて頂きたいと思います。

2019年入社式

◆ 新入社員代表挨拶
本日は私ども新入社員の為に、このような入社式を開催してくださったことお礼申し上げます。
今日より社会人となり、晴れてメビウスの新入社員としてこの場に参列できましたことを、
このうえなく光栄に思っております。
ここにおります新入社員一同、皆さんのご期待に添えるよう何事にも真摯に取り組む覚悟でおります。

2019年入社式

◆ 記念撮影

2019年入社式