Mebius

NEWS & TOPICS

2022年10月03日

2023年度新入社員 内定式

9/30 内定式を執り行いました

◆ 代表取締役挨拶

内定者の皆さんおめでとうございます。
2023年度入社予定の皆さんは、2006年の新卒採用開始から数えて18期目となります。
最初の新卒社員は、もうりっぱな上級エンジニアになっています。
今年もコロナ禍の中で就職活動は大変だったと思いますが、そんな中でメビウスと出会えたのは幸運でした。当社は技術志向で、派遣中心の他のIT会社とは一味違い、色々な技術を勉強できる良い会社だと思っています。
入社されたら新しい知識をどんどん吸収して頂きますが、今は学生生活を思い切り楽しんで下さい。
コロナの状況が改善し、1月には今よりも笑顔で会えれば良いなと思います。

社長挨拶


◆ 統括部長挨拶

内定者の皆さん、おめでとうございます。
統括部の清水です。

IT業界はアイドルグループとよく似ています。
新しいシステムをゼロから作ったり新しい技術・言語を利用したりするだけではなく、何年も前の資産も継続して扱うケースも多いです。
社長や私がITに携わっていた当時からは、システムの概念や種類、プログラミング言語は大幅に増えています。
これから、皆さんは自分が習得していない新しいものに触れる機会が多いと思います。新しいものを理解する柔軟性や効率が求められます。
ぜひ、今のうちからいろいろなものにチャレンジしてください。
来年、またお会いできることを楽しみにしています。

内定者2名着席 統括部長発表、部屋全景


◆ 内定者の課題発表

内定者それぞれが、自己紹介と将来なりたいの自分の姿、そこに向けてやるべきことを発表しました。

内定者 内定者


◆ 記念撮影

最後に出席者全員の記念撮影です。

全員の記念撮影